韓国ドラマ 今、私たちの学校は… DVD-BOX
演出 : イ・ジェギュ、キム・ナムス
脚本 : チョン・インソル
出演 : パク・ジフ、ユン・チャンヨン、チョ・イヒョン、ロモン
形式 : Color, Dolby, Widescreen
リージョンコード: リージョン2
言語 : 韓国語
字幕 : 日本語
ディスク枚数 :4(全12話)
韓国ドラマ「今、私たちの学校は…」は、ゾンビウイルスが広がった高校に孤立した人たちと、その人たちを助けようとする人たちの一寸先も分からない状況を描いた作品。
全12話。同名のウェブトゥーンが原作。
【内容紹介】
雨の日の夜、ヒョサン高校の不良グループであるユン・グィナム(ユ・インス)やキム・ヒョンジュ(チョン・イソ)から虐められていたイ・ジンス(イ・ミング)は、突然、関節を鳴らして奇妙な体勢で起き上がると突進。屋上から転落した。ジンスは病院に来た父イ・ビョンチャン(キム・ビョンチョル)と話すうち理性を失って暴れ出し、ビョンチャンは息子を凶器で殴打。スーツケースに詰め込み、病院から連れ出した。
ビョンチャンは、ヒョサン高校の科学教師。科学室の掃除を担当するヒョンジュは、突然興奮したハムスターに噛まれてしまい、それを見たビョンチャンは、息子を虐めていた一人である彼女を科学室に監禁する。一方、2年5組の生徒イ・チョンサン(ユン・チャンヨン)は、幼馴染で同じクラスのナム・オンジョ(パク・ジフ)らと帰宅後、母が経営するチキン店へ。チョンサンは秘かに思いを寄せているオンジョのある行動にときめいていた。
翌朝、オンジョは父で救急隊長のソジュ(チョン・ペス)に見送られて登校。学校近くの工事中のビルでは、ミン・ウンジ(オ・ヘス)とキム・チョルス(アン・ジホ)が不良に虐められている。ウンジに服を脱ぐよう命令したグィナムは、チョルスに上半身裸の彼女を撮影させた。そして、映像をネットでばら撒くと脅迫。その時、元不良仲間だったイ・スヒョク(パク・ソロモン)が登場するが、復讐を恐れる二人はそこを出ることを拒絶した。
2年5組の教室では、学級委員長のチェ・ナムラ(チョ・イヒョン)が授業で発言している中、血だらけのヒョンジュが教室に入ってきて、ビョンチャンに監禁されたと訴えた。保健室へと運ばれた彼女の体温は29.1度。鎮静剤を打とうとした保健教師は暴れるヒョンジュに噛まれてしまう。クラスのイ・ナヨン(イ・ユミ)は、ビョンチャンが虐められた息子の復讐で、不良たちを殺そうとしているのではないかと騒ぎ出す。そのビョンチャンは、駆け付けた刑事ソン・ジェイク(イ・ギュヒョン)に確保され、警察署へと連行された。
そして昼休み、保健教師に異変が起こる。体温が下がり、鼻血を流し、目は真っ赤に充血。ゾンビ化がはじまったのだ。やがてゾンビとなった保健教師は、教室の前にいた生徒を襲う。そこから感染が広がり、学校は一瞬でゾンビの巣窟へと化した。食堂では、オンジョが片思いするスヒョクに告白したことをチョンサンに打ち明け、スヒョクの答えを聞いてほしいとお願いするが、それを断られたオンジョは食堂を出ることに。その時、大勢の生徒がゾンビとともに押し掛けてきて、食堂はあっという間にカオス状態となった。そして、倒れたオンジョをゾンビが襲う…。